スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. エレベーター点検を実施しました

スタッフブログ

2019.03.03
エレベーター点検を実施しました

セキールレディースクリニック総務室です。
 
2月28日(木)にエレベーターの法定点検(年1回)を実施しました。
 
エレベーターの点検は、リモート点検を毎月、現場での作業点検は2ヵ月に1回行っております。
法定点検は1年に1回の作業になりますので、点検作業に4時間程かかり患者様にご迷惑をお掛けいたしましたが、無事に安全性の確認が取れましたのでご報告させていただきます。
 
当院のエレベーターを使用するにあたり、緊急時の対応のお知らせです。
エレベーターが緊急停止した場合でも、慌てずに行動していただきますようお願いいたします。(エレベーター内に注意書きが貼ってあります)
 

 
・(地震・火事・停電などが原因で)緊急停止した場合は、非常用バッテリーが作動し、最寄りの階でドアが開きますので、降りることは可能です。患者様が降りたことを確認後エレベーターの使用はできなくなります。
・エレベーターを降りた後は、当院スタッフの指示に従ってください
 
・閉じ込められた場合はSOSボタンがありますので、押していただければ院内のスタッフと直接お話しすることが可能です。コールを受けたスタッフが、すぐに管理会社へ連絡し、その後は管理会社のコールセンターと直接やり取りすることが可能ですので、オペレーターの指示に従ってください。
 
以上、総務室からの報告でした。


PAGE TOP